”キッカケ婚”って呼んでもいいですか??

2017.10.7 

私、妊娠しました。ちなみに5週間と3日でした。

 

 

 

 

 

 

 

1982年生まれの35歳。

年々実年齢と精神年齢とにギャップを感じている私。

そして、結婚適齢期と言われている年齢はとっくのとうに過ぎているのに、今だに煮え切らない私。

 

・結婚の意味が分からない、むしろ結婚願望があまりない

・名前を変えたくない

・結婚だけなら時が来ればと思うけど、出産にも年齢制限があると言われているからな。。。親に子どもは見せたいな

・とはいえ、そもそも自分に子育てなんでできるの?

・結婚も子育ても全くイメージができない

・別のこのままでもいいんじゃないの?

・仕事どうするの?

・貯金ないんだけど。。。

・世の中の結婚をしている人、子育て中のママ(パパ)、働いている人スゴイな

 

こんなにも色々と大人になりきれてない私がなぜ今回の妊娠に至ったのか?

 

それがこのBlogのタイトルとなった”キッカケ婚”に繋がるのです。